概要
JR東日本向け機種。
TMC501Cとよく似ているが、牽引・性能表から牽引能力が異なることがわかっている。
また、TMC501Cより比較して荷台が若干広くなったほか、キャブ側面の窓が引違い式になっていることも差異である。
諸元
■ 牽引性能
勾配 | 積載荷重 | 牽引重量 | 単車積載時 | 重量牽引時 |
水平線 | 0.5[t] | 200[t] | 70[km/h]以上 | 50[km/h]以上 |
10‰ | 0.5[t] | 200[t] | 65[km/h]以上 | 14[km/h]以上 |
20‰ | 0.5[t] | 200[t] | 50[km/h]以上 | 5[km/h]以上 |
参考文献
1)松田務 『MC -一般型モーターカー見聞録-』, トワイライトゾ~ン マニュアル11, ネコ・パブリッシング, (2002)
▼銘板未回収