BNRI 85



△BNI 85  保線機械便覧 P97「マルチプルタイタンパ(BMNRI/BNRI -85 BMNI/BMI -85)」より

本形式はBNI 85の自動ライニング装備モデルである。
計測輪が大きくなり、計測用スタビライザーにほぼ同長の延長スタビライザーをセットすることにより高低の修正誤差を1/11まで低減することができる。
その他の特徴としてトランスミッションチューブが屋根の中に入っていることが挙げられる。

 

諸元

全長:17.6[m](回送時)
全長:32.3[m](作業時延長スタビライザー付)
全高:3.34[m] 全幅:2.87[m](軌間 1435[mm]時)
全幅:2.47[m](軌間 1067[mm]時)
軸距:3.20[m] 車輪径:750[mm]

重量:25.4[t]

エンジン:GM,V-71. N7063-7000 2サイクル水冷式V型6気筒 (180[PS]/1800[RPM])

コンプレッサー:BOSCH SV/DTAL-150×2/2

勾配  牽引荷重  単車速度
0[‰]  0[t]    65[km/h]

作業性能

350[m/h] 扛上量:150[mm] 突込深さ:480[mm] ツール本数:16[本] ツール振動x振幅:2160[rpm]x10.8[mm]

 

参考文献

保線機械の取扱いと事故防止 P1「1章 概説」

保線機械便覧 P97「マルチプルタイタンパ(BMNRI/BNRI -85 BMNI/BMI -85)」

MATISA Matériel Industriel S.A.「BNRI 85 MATISA / Noto Railway」
https://www.youtube.com/watch?v=QWpeQzKJIgk