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2024年5月15日 4:31 PM
#36513

モデレーター
代休だったので撮影してきました
最下部にロボットアーム可動シーンのダイジェストを貼っておきます
2024-05/13
山陽本線 通津-由宇間
▼二台を尻合わせで連結します
▼架線支持アームは吊架線用が3段、トロリ線用が2段です
▼ロボットアーム自動動作中は架線支持アーム前の台上へ作業員が退避します
▼ブラケットをハンドリングする際は新旧ともに碍子部を下に回転させます
▼微調整は作業台上のジョイスティックで行います
▼旧ブラケットのホルダーへの差し込みはジョイスティックで操作し行っていました
▼踏切手前で切り離し退線しました(転車台部への油圧シリンダ搭載は無し)
1ブラケットのあたりの作業時間はジャッキダウンから次点への移動開始まで34分ほどでした
軌陸ブラケットハンドリング車
ロボットアーム稼働シーン ダイジェスト
▼写真https://t.co/i8RlDNqXRI旧ブラケット取り外し編 pic.twitter.com/OvzvEdeWcN
— 梶渡広人 (@MKK_train) May 15, 2024
新ブラケット取り付け編 pic.twitter.com/b7eOnmX8Ae
— 梶渡広人 (@MKK_train) May 15, 2024