松山自動車_貨物型_101311_岩手開発_null

Home フォーラム 01_軌道モータカー 松山自動車_貨物型_101311_岩手開発_null

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にまさ405により2年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2794
    まさ405
    モデレーター

    2018/9/1

    岩手開発鉄道 盛駅

    3鉄まつりにて(許可を得て撮影)。

     

    落書きイベントに使われていました。

    岩手開発鉄道はえぬきの車です。

    銘板回収に成功!

    マツヤマ 軌道モーターカー

    車輌番号(空白) 型式 貨物型

    機関名称(空白) 機関番号 06227

    標準回転数毎分1600 標準出力45馬力

    標準速度 毎時 ①6.5粁 ②13.5粁 ③27粁 ④47粁

    注①積載荷重には乗員を含む②ケン引荷重にはケン引される車輌の自重を含む

    製造番号 101311 製造昭和32年4月

    松山自動車工業株式會社

    新潟市流作場二五〇七番地

    菱形の銘板。他では見かけませんが、マツヤマにも以前はあったのかもしれませんね。

    昭和32年

    松山自動車工業株式會社

    =新潟=

     

    元色は紺色です。確か10年くらい前に黄色に塗り替えたと仰っていたような。

    オドメータは10469kmを指していました。

    元々はガソリン車でしたが、あまりにも燃費が悪かったということで、日産ディーゼルのSD33(3300cc OHV)に換装されています。

    燃料タンクは運転席下にあり、25L入ります。

     

    イベント終了後は所定位置へ戻るため構内を走行する姿が見られました。

    • このトピックはMCDB_infoが5年、 7ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはまさ405が5年、 6ヶ月前に変更しました。
    #2805
    まさ405
    モデレーター

    性能表の画像が抜けていましたので追記します。

    #8496
    まさ405
    モデレーター

    2019.12.31

    岩手開発鉄道盛駅

     

    #18953
    まさ405
    モデレーター

    2021.04.09
    長安寺駅へのレール運搬作業

    不調のため修理されていたが復活しこの日の作業に従事したとのこと。

    #18954
    まさ405
    モデレーター

    2021.12.28
    岩手開発鉄道盛駅

    後継のTMC400A導入が発表されたが盛駅にて現存を確認。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。