FHI_TMC200C_332_一畑_844

Home フォーラム 01_軌道モータカー FHI_TMC200C_332_一畑_844

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にBagoにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4230
    まさ405
    モデレーター

    2018.10.28

    富士重工業製軌道モータカー TMC200C

    製造番号 No.332

    製造年月 昭和47年9月

    一畑電車川跡駅

    川跡駅の駅長さんに聞いたところ、このクルマは国鉄から来たそうです。

    その傍証として「64 02-844 08-16」の機械番号票が残っています。

     

    しかしながら作業に使うのはかなり手間なので長いことあの場所から動いていないそうです。

    保線作業は軌陸車を使ってやっているようなことを仰っていました。

    トロも売却してしまったとのことなので今後、活躍する可能性は低いように思われます。

    写真の通り列車が集中する川跡駅に留置されているのでもっと目撃情報があってもいいと思うのですが、なかなか気づいてもらえないようですね…

     

    #9181
    MCDB_info
    キーマスター

    2020/01/09
    一畑電車 川跡駅

    #11590
    まさ405
    モデレーター

    2020.9.5

    一畑電車川跡駅

    #12195
    Bago
    モデレーター

    製造メーカー:富士重工業株式会社
    車両型式:TMC200C
    製造番号:332
    製造年月:昭和47年9月

    社内番号:844

    撮影場所:一畑電車北松江線・大社線川跡駅
    撮影日:2015/01/24

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。