TMC501E

概要


JR東日本向け機種。

TMC501Cとよく似ているが、牽引・性能表から牽引能力が異なることがわかっている。
また、TMC501Cより比較して荷台が若干広くなったほか、キャブ側面の窓が引違い式になっていることも差異である。

諸元


■ 牽引性能

勾配 積載荷重 牽引重量 単車積載時 重量牽引時
水平線 0.5[t] 200[t] 70[km/h]以上 50[km/h]以上
10‰ 0.5[t] 200[t] 65[km/h]以上 14[km/h]以上
20‰ 0.5[t] 200[t] 50[km/h]以上 5[km/h]以上

参考文献


1)松田務 『MC -一般型モーターカー見聞録-』, トワイライトゾ~ン マニュアル11, ネコ・パブリッシング, (2002)


▼銘板未回収