2022.10.14
名鉄6028F廃車牽引作業(大江-東名古屋港駅間ほか)
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/buvns17q3dv7imjaar7fi82mdea927os.JPG)
前回(2022年7月21日)の6006F廃車牽引とは異なり今回から新型のラドックが投入された。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/5h4bl9lkamdgqoj6lj7xn7ucj9qrzh2k.JPG)
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/ezr8dr90di7d71o2fi7lzezcb2hfyvrs.JPG)
新型も軌道案内輪方式を採用しており、構造も旧型と同様に見える。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/c1g06m9xy9ut4q9hseuzphem7tf7uxct.JPG)
荷箱上にやぐらを組んでエアタンクとコンプレッサーを装着している。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/mudnlgqe23hecjn5vv3iphf1rhw9w1fv.JPG)
旧型とは異なり樽状のエアタンクが2個。なお、旧型は軌陸架装メーカーが確定しなかったが新型は独ツバイベグ社製となる。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/9bm48mlc2uwr5neva2y7rn19ng3zpjgc.JPG)
コンプレッサー。ブレーキ試験前に稼働させてエアを溜めていた。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/qvzm59e75hszk9a4fbnbsbeqea908nmi.JPG)
連結器及びエアホース。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/hbixtijgbiml3tuyu4r7thsqq0nh7x86.jpg)
フロントについていた装置。イラストが回路を示しているように見えるので絶縁⇔短絡の切替装置か。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/zdk6e7u4f90ds8m5zqwmptz16tskaxq1.jpg)
旧型ではメーカー型式が確定しなかったが今回の車両はT1400であると判明。
日本でのラドックの正規輸入代理店は矢野口自工であるが、ヤナセ機械事業部の営業譲渡を受けたワイ・エンジニアリングの銘板が貼られていた。確認した限り矢野口自工の関わりを示すものは見られなかった。
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/6rt6kbq3igytlq59fse5h4b4q25aa5d2.jpg)
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/apsnpmt8sny2sslcoerqftb34eroimw5.jpg)
![](http://mcdb.sub.jp/wp-content/uploads/hm_bbpui/23912/e7jha0uugfc6hnjxbxg2tw9mjiuwky9l.jpg)