まさ405

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全848件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 小松_10T-500S_STS-01_JRE_TuLISⅡ #35798
    まさ405
    モデレーター

    2024.04.07
    田端保守基地

    上物が綺麗になっていますが、銘板(テプラ)がなくなってしまったようにみえます。

    まさ405
    モデレーター

    2024.01.01
    JR東海飯田線川路駅

    返信先: DEMAG_AC50RJ_73311_青木重起_1号車 #34377
    まさ405
    モデレーター

    2023.12.29夜
    JR東日本武蔵野線西浦和-北朝霞駅間

    返信先: 三東_機材運搬台車_99010_ユニオン_019 #34375
    まさ405
    モデレーター

    2024.01.05
    南越谷

    返信先: PT_09-16 CSM_3.038_しな鉄_null #34364
    まさ405
    モデレーター

    2024.01.07
    しなの鉄道坂城駅

    まさ405
    モデレーター

    2024.01.07
    JR東日本中央本線日野春駅

    小松製作所製軌陸バックホウ
    (源和興業)
    MODEL PC58UUT-5
    SERIAL No. 1978
    MANUFACT. MONTH/YEAR 10/2015
    Product Identification Number KMTPC224CFE001978
    MANUFACTURER Komatsu Ltd., Tokyo Japan
    型式 PC58UU-5-AC
    吊上荷重 0.9t
    製造番号 KACK3800
    製造年月 2015年9月

    返信先: HINO_DUTRO_ニッケン_F2-3213_0307 #34354
    まさ405
    モデレーター

    2024.01.07
    JR東日本中央本線大月駅

    機械番号上2桁撮影漏れのため不明。下4桁でDB登録します。

    返信先: トキオ_BCS-T09A-NT_B13N006_JRC_0371 #34285
    まさ405
    モデレーター

    2024.01.02
    JR東海飯田線水窪駅

    2年前には身延線にいた個体。転属か。

    返信先: ニチユ_検測車_520100001_MEK_K-1 #34269
    まさ405
    モデレーター

    2023.12.30

    日本輸送機製検測車
    (モノレールエンジニアリング K-1)
    自重 5650kg
    車体番号 520100001
    被牽引速度 20km/H
    製造年月日 2011年3月製

    東京モノレール昭和島車両基地

    返信先: ISUZU_ELF_SEIBU_null_6311 #34255
    まさ405
    モデレーター

    親トピックに関する補足です。

    係員の方にお願いして銘板を探してもらいました。
    銘板情報は以下の通りです。

    型式 TOC38STWU-P
    製造番号 1301
    製造年月 R.2・3
    リフト定格荷重 500kg
    リフト床面高さ 軌道上4.6m
    返信先: 日立建機_RX2300_unknown_春日基礎_unknown #34248
    まさ405
    モデレーター

    2023.12.17
    JR東日本京浜東北線新橋-浜松町駅間

    返信先: KOBELCO_CK80URT-3_WG02-01023_SACOS_2901 #34244
    まさ405
    モデレーター

    2023.11.28
    JR東日本新宿-渋谷駅間

    返信先: ISUZU_ELF_TOBU_null_0102 #33841
    まさ405
    モデレーター

    2023.12.03
    南栗橋車両管区

    架装銘板

    型式 TOC38STWBU-T
    製造番号 1380
    製造年月 R.4・8
    リフト定格荷重 500kg
    リフト床面高さ 軌道上4.8m

     

    定格出力2.8[kVA]のバッテリー走行用発動発電機EU28is。
    手前の軽油と書かれたタンクは発発がガソリン燃料であるため車両本体のタンクを移設したものと思われる。

    係員さんに聞けた情報は以下の通り。
    ・車両本体はディーゼル車でハイブリッド仕様ではない。
    ・軌道上はバッテリー走行できるが主にエンジンがダメになった場合の非常時に使用するものである。

    高所作業車の乗車体験で使用されていましたが環境へのやさしさをアピールするようなバッテリー走行はしていませんでした。
    (しかしながらディーゼルエンジンはとても静かに感じました)

     

     

    返信先: FHI_KMW_1_JRE_9001 #33587
    まさ405
    モデレーター

    2023.11.25

    富士重工業製構造物検査車 KMW
    (大宮土木技術センター 45 31-9001 08-16)
    製造番号 1
    製造年月 平成15年2月

    JR東日本東京新幹線車両センター

    返信先: MJK_MJK-MS0241_102885_埼玉新都市_null #33408
    まさ405
    モデレーター

    2023.11.12
    埼玉新都市交通丸山車両基地
    (丸山車両基地まつり2023会場にて)


    △モータカーにも40周年記念ステッカーが貼付されていた

    △台車は新潟トランシスNTS-72C

    △燃料は軽油でタンク容量は150[L]

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全848件中)