フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
まさ405モデレーター
2024.04.07
田端保守基地上物が綺麗になっていますが、銘板(テプラ)がなくなってしまったようにみえます。
まさ405モデレーター2024.01.01
JR東海飯田線川路駅まさ405モデレーター2023.12.29夜
JR東日本武蔵野線西浦和-北朝霞駅間まさ405モデレーター2024.01.05
南越谷まさ405モデレーター2024.01.07
しなの鉄道坂城駅まさ405モデレーター2024.01.07
JR東日本中央本線日野春駅小松製作所製軌陸バックホウ (源和興業) MODEL PC58UUT-5 SERIAL No. 1978 MANUFACT. MONTH/YEAR 10/2015 Product Identification Number KMTPC224CFE001978 MANUFACTURER Komatsu Ltd., Tokyo Japan 型式 PC58UU-5-AC 吊上荷重 0.9t 製造番号 KACK3800 製造年月 2015年9月 まさ405モデレーター2024.01.07
JR東日本中央本線大月駅機械番号上2桁撮影漏れのため不明。下4桁でDB登録します。
まさ405モデレーター2024.01.02
JR東海飯田線水窪駅2年前には身延線にいた個体。転属か。
まさ405モデレーター2023.12.30
日本輸送機製検測車 (モノレールエンジニアリング K-1) 自重 5650kg 車体番号 520100001 被牽引速度 20km/H 製造年月日 2011年3月製 東京モノレール昭和島車両基地
まさ405モデレーター親トピックに関する補足です。
係員の方にお願いして銘板を探してもらいました。
銘板情報は以下の通りです。型式 TOC38STWU-P 製造番号 1301 製造年月 R.2・3 リフト定格荷重 500kg リフト床面高さ 軌道上4.6m まさ405モデレーター2023.12.17
JR東日本京浜東北線新橋-浜松町駅間まさ405モデレーター2023.11.28
JR東日本新宿-渋谷駅間まさ405モデレーター2023.12.03
南栗橋車両管区架装銘板
型式 TOC38STWBU-T 製造番号 1380 製造年月 R.4・8 リフト定格荷重 500kg リフト床面高さ 軌道上4.8m 定格出力2.8[kVA]のバッテリー走行用発動発電機EU28is。
手前の軽油と書かれたタンクは発発がガソリン燃料であるため車両本体のタンクを移設したものと思われる。係員さんに聞けた情報は以下の通り。
・車両本体はディーゼル車でハイブリッド仕様ではない。
・軌道上はバッテリー走行できるが主にエンジンがダメになった場合の非常時に使用するものである。高所作業車の乗車体験で使用されていましたが環境へのやさしさをアピールするようなバッテリー走行はしていませんでした。
(しかしながらディーゼルエンジンはとても静かに感じました)まさ405モデレーター2023.11.25
富士重工業製構造物検査車 KMW (大宮土木技術センター 45 31-9001 08-16) 製造番号 1 製造年月 平成15年2月 JR東日本東京新幹線車両センター
まさ405モデレーター2023.11.12
埼玉新都市交通丸山車両基地
(丸山車両基地まつり2023会場にて)
△モータカーにも40周年記念ステッカーが貼付されていた△台車は新潟トランシスNTS-72C
△燃料は軽油でタンク容量は150[L]
-
投稿者投稿